積み重ねる

勝負の年が明けて4日。
本番までの日数は?












残り178日です。








ここから向かうべき方向性は?












今持っている知識の精度をあげる。
知識を研ぎ澄ます。













ですからね!




真剣勝負の場で役立つ、
切れ味鋭い知識にすべく、
日々淡々と、ひたすら研ぐ。
毎日の積み重ねが大切なんです。





だけど、
毎日思い通りに行く日ばかりではありません。





年は明け、一分一秒無駄には出来無いとわかってる。




それなのに、どうしても勉強にならない1日がある。。。




不甲斐なさに押し潰されてしまいそう。。。





そんな日が誰しもあります。






だけど、
そんな日が来たぐらいで、
心折れないでください。





日々は移ろい、
刻々と変化します。
同じ一日などないのです。




良き日と思える日もあれば、
特に何を意識するでもなく終わる日もある。
もちろん苦しい1日も。




でも、
どんな1日だって、
変えことの出来ない掛け替えのない1日です。
たとえ心も体も重たくって、
なんにも出来なかった1日だとしても。





つぎの日に繋がる大切な1日です。




だから大丈夫。




1日も無駄には出来ません。
でも、
思い通りに行かない日があったからって、心折れないでください。
どんな1日も大切な1日。
そう思って、日々を積み重ねてゆけばいいのです。




坂本龍治