スイッチを入れる

福島の田舎に行ってきました。



写真は↓祖父の打ったうどんです。
七味も祖父が作ったもの。





私が料理をするようになったのは、
完全に祖父の影響です。



皆のために、
蕎麦やうどんを打ったり、
鯉を丸々いっぴき調理したり、



みんなに振舞うのが大好きな祖父です。



美味しいだけでなく、
みんなで囲む食卓は楽しい。



その影響で、
ホームパーティーが好きな私です。









さて、
本年も明けて早3日。



そろそろヤル気スイッチを入れるための
助走をつけ始めています。



明日からはまた
全力で走りだします。



どのタイミングでスイッチを入れるかは
ひとそれぞれですが、
何処かのタイミングでスイッチを入れる必要が
あります。



これは、
試験発表の後の記事でもお伝えしました。
http://d.hatena.ne.jp/l224/20111004/1317735299



新年のスタートが大切です。
くれぐれも、
ダラダラの延長で走り出さないようにしましょうね!



坂本龍治