6  直前期の学習方法  〜本試験1月前に受ける模試〜


6 直前期の学習方法〜本試験1月前に受ける模試〜


本番ひと月前に受ける模試では、
11科目につき
これまでに自分が達することの出来た
最高の状態を実現して
模試当日を迎えることを目指します。








この試験の難しさは、
科目別に合格することが出来ない点にあります。
つまり、すべて1発勝負。




どんなに民法が得意な時期があっても、
それを本試験当日に実現できなければ意味がありません。




そして、
11科目すべてにつき
自分の最高の状態に持っていくことは
実はかなり大変なことです。




忘却と戦い、
バランスを考え、
精神崩壊を起こす寸前ともいえる状況の中、
それでも淡々と学習を続けなければなりません。




それほどまでに
11科目すべてにつき
自分の最高の状態まで持っていくことは
大変なことです。
本試験最終2週間にこれをしようと思っても、
思い通りうまく行かないかも知れません。




そこで、修正のチャンスを2度残した状態の
本試験ひと月前の模試でこれを実践しておきます。



(7 直前期の学習方法〜逆算3度目〜5度目の模試〜
 はこちら⇒http://d.hatena.ne.jp/l224/20120129


坂本龍治