中島美樹講師からのメッセージ 〜「朝カツ絶対合格ゼミ」〜

おはようございます!坂本です。




東京に雪が降り、
大騒ぎになっています。




今では雪ひとつで大騒ぎですが、
私が子供のころは
まだ東京にも普通に雪が降っていた
記憶があります。




雪が降れば、
校庭で雪合戦をしたし、
近所のお兄ちゃんと一緒に
雪の滑り台を作ったこともあります。




それが今では、
年に2〜3回しか雪が降らず、
雪合戦が出来るほどに積もることは
ほとんどありません。
積もっても、
雪合戦をする姿は見かけません。
今の子供たちは、
雪を見てもワクワクしないのだろうか?




私はいまだにワクワクします。
証拠↓笑









さてさて、
今日はタイトルにあるように、
中島講師からのメッセージを預かっておりますので、
こちらをお届けしたいと思います。




中島講師。
ただ綺麗なだけじゃありません。
根性の据わった努力家です。



講義ひとつひとつに魂をぶつけるような、
いい講義をしてくれることでしょう!
それでは早速、
中島講師のメッセージを紹介します!!











みなさん,はじめまして。
中島美樹と申します。



既に坂本講師からお知らせがありましたが,
この度,『朝カツ絶対合格ゼミ』という
新しい講座を立ち上げることになりました!





私は坂本講師と御茶ノ水校を。
また,向田講師,田中講師と東京校を担当します。





講義内容や講義の効果については,
直前パンフレットなどで書かせていただきましたので,
そちらをご確認ください。




ここでは,朝カツ絶対合格ゼミで得て欲しいこと,
私の想いを書かせていただきます。




この講座で得て欲しいもの,それは「自信」です。



もちろん,出来なかった問題が出来るようになったなど,
勉強面で客観的に点数で現れる「自信」もそうですが,
精神的な「自信」も得て欲しいのです。




本試験を向かえるまでの直前期,
何度も勉強が嫌になる時がきます。




「やることがありすぎて,もうこれ以上無理だ…」




そう思うかもしれません。






そして,本試験当日も,




「あれもこれもやりきれなくて,自分は合格できるだろうか…」





と不安は襲ってきます。








直前期や本試験本番になると,
これまでやってきた成果より,
出来なかったこと・やりきれなかったことに
気がいってしまいます。




そうなると,
負の気持ちが連鎖し,
とれるはずの問題までも落としてしまう。
そんな事態になるかもしれません。




勉強の不安は勉強で解消するしかないといいますが,
出来なかったことより,
辛い時期を乗り越えたことに目を向けて,
「これだけやってきたんだから大丈夫!」
と思うことで心を落ち着かせるしかありません。




これは真剣にやってきたからこそ生まれる不安であり,
実際にそれだけやってきたからこそ,
心を落ち着けることが出来るのだと思います。




正直,朝カツ絶対合格ゼミの10日間は
気力的にも体力的にも負荷がかかったものになります。
ですが,
この10日間を乗り越えたことは必ず「自信」に繋がります!




たかが10日,されど10日です。





この10日間が直前期のモチベーションを維持し,
本試験中に心が折れそうなときの支えになります。



悲しいですが,この試験ではいくら実力があっても,
本試験での気持ちひとつで,合否を分けることになります。
であれば,本試験に「自信」を持っていくのは必要不可欠です。




「朝カツゼミの10日間を乗り越えられたんだから,大丈夫!」




そんな「自信」をつけてください。



気力的・体力的にもきつくても、やってやる!
乗り越えて,自分の「自信」にしてやる!
そんな本気の方,是非お待ちしています。


朝カツ絶対合格ゼミで,一緒に直前期を駆け抜けましょう!





中島美樹