2011年私ごと


2011年を振り返り。
私ごとをツラツラと
書き連ねてみたいと思います。






実務



今年は、本格的に実務デビューしました!





決済•借り換え•相続•家事手続き•役員変更。。。




いろいろ挑戦しましたが、
基本的には受験知識が役立ちます!




だけど、
知識が現実の世界と
うまいこと接着しない場面がチラホラと。。。




最初の申請のとき、
登記のために作成した登記原因証明情報を
普通にコピーとって、
『原本還付』のハンコ押して、
申請書に付けて出してしまいました!





そしたら法務局から、
『プルルルル』です。




『還付出来ないんで、破棄しますね?』




そうでした〜 汗
私もそんなレベルです。
一度経験して、初めて知識が機能し始めます。













16歳になりました!



平成7年に我が家に来た愛犬ベル(ティんカー・ベル)。




16歳になりました‼




さすがに年をとって、
日中はほとんど寝てますが、
まだまだ元気に歩きます‼




といっても、
家の周り50mくらいですが。。。
でも、
みた感じは若いでしょ?













ハマってます。






歴史にハマってます。
昨年の暮ごろから
龍馬伝」を見始めて、
それから歴史に興味をもち、
今は「坂の上の雲」を読んでます。




それを塾生さんに話したら、
「遠い崖」という本が
もっと面白いと勧められました!




無事に坂の上の雲を読み終えたら、
読んでみようかな♩










ウクレレ





最近、
ギターに触る時間がめっきり減りました。
でも、
楽器には触れていたい。。




そう思っていたら知り合いに
ウクレレやろ〜よっ




と誘われました!
ギターよりも軽いし小さいし、
手軽に触れられる!
っていうんで、
誘われるまま始めました!





来年はもしかしたら、ウクレレ弾き語りかも?笑

















パーマ





この秋、
パーマをかけてみたんですが、
まぁ不評なこと笑




自分的には結構気に入ってますけど、ダメ?笑















その他、
ジョギング始めたり、
コーンポタージュ始めたり、
フェイスブック始めたり、
アップルパイ始めたり。
てんこ盛りな一年でした‼




ということで、
最後の締めくくりは
ほんと〜に、
私ごとでした笑





今年一年、
私のつたない記事に
お付き合いくださった皆様!




本当にありがとうございました♩




また来年もツラツラと書きますので、
ごゆるりとお付き合いのほど宜しくお願いします♩




それでは、
よいお年を〜♩









さ〜てとっ
出かけるとするか♪




坂本龍治