左足靴下

左足靴下




たとえば、
疲れて帰ってきて
スーツを脱ぐときに、
左足にはかせた靴下が
裏っかえしだった事に気付いてしまったら。。。





「あ〜なんて凡ミスを、、
 ちゃんと履くとき気をつけないとね。」





と意識喚起するのでしょう。
でもきっと、
朝靴下を履くときに、



『よしっ‼今日は裏っかえしになってないな‼』



なんて思うのは、
続いて3日だと思うんです。





そうしてまた忘れた頃に
同じ凡ミスを繰り返す。





“慣れで”物事を行うと、
 こうなるわけです。





忘れた頃にやってくる。





だから、
ぜっっっったい
間違えられない事に関しては
常日頃意識を保っておいて
いちいち指差し確認するくらい
注意すべきなんです。





そうすれば、
一般承継証明情報を落としたり
利益相反を落としたり
混同抹消を落としたり
といった凡ミスを無くせます。





でも、
常日頃意識を保っておいて、
いざ出てきた時にキチンと
反応出来るようにする、
コレってほんと難しいんですよね。





だって、
たまにしか出てこないんですもん。







左足指差し確認‼






はする必要が無いですけど、
自分がミスしてしまう箇所は
是非、常日頃意識を保てるように
訓練していきましょう。





坂本龍治





ぁ。
ちなみに、
私は靴したをウラッ返しに履くようなダサいミス。
しませんからね‼













たま〜にしか。