警官が突然うちにきまして。。。

今日は、
とても穏やかな日だなぁ〜
なんて思いながら、
呑気に仕事をしていましたら、
突然警察の方がうちに来ました。



「こんにちは。お父さんかお母さんいませんか?」



やましい事は何一つありませんが、
ちょっと一瞬、ドキッとしました!



なんでも、オレオレ詐欺が多いので、
対策として、警察の方が一軒一軒歩いて回り
注意を呼び掛けているのだとか。(ほっ)



私の住む町では今年
既に7件の被害が報告されていて
被害総額は1,000万円を超えているそうです。



実は私の家にも、
数年前にオレオレの電話が来たことがあります。
そのことを警察の方にお話したら、
「この地域では10軒に1軒の割合で
 そういった電話が来てるんですよ。」
とのこと。



そ、そんなに!????



驚きと同時に怒りがこみ上げます。
皆さんも、十分に気を付けて下さい!



坂本龍治