紙芝居講義



私の講義はちょっと変わっているのかも知れません。
私は絵を少しやっていたので、
描いてきた絵をOHCに映して説明するのです。




私は自分で、
「紙芝居講義」と呼んでいます。




また、
ペーパー人形も多分に使います。
人の形をした人形や、
不動産の形をした人形、
ペーパー人形であれば、
その場で自由に移動させながら説明出来るので、
これは非常に便利です。













昨日、
18期フロンティアコースの
最後の気合い入れ懇親会がありました。




今月の初めに終わった、
今年合格目標のクラスです。




そこでなんと、
サプライズのプレゼントを用意して
下さっていました。




その中身は、
色えんぴつ!




その理由としては、
坂本の講義といったらあの紙芝居!
という印象が強かったからだそうです。




これは最高に嬉しいことです。




どうもありがとう!!







写真左は、
胃からビール瓶を出す曲芸を披露する小山講師です。






坂本龍治