海を渡る〜イタリア北部ヴィチェンツァ〜

イタリア北部
Vicenza



イタリア北部に
ヴィチェンツァという街があります。



こぢんまりとしているけど
街そのものが芸術作品と呼べる
美しい街です。



500年前の建築家
アンドレア・パッラーディオ
が手掛けた建造物が今なお多く点在し、
「創造者の都市」とも呼ばれる街です。





ここに



3年ほど行ってきます。



ヴィチェンツァに渡って、



地元の鞄職人に
技術を叩き込んで貰ってきます!!!



トランクケースに夢詰め込んで、
明日から!!
行ってきます!!!









っていう。
エイプリルフールな、
うそです。





試験直前に受験生の皆さんをおいて
海を渡るわけ無いじゃないですか〜〜



でも。
人の想像力って凄いって思いません?
(私のいまのコレはただの妄想ですが。)



ちょっと前までの自分なら、
思いつきもしなかったようなことを
思いつき、
なんだかワクワクしちゃって仕方がない。
その勢いで一歩踏み出し、
なりふり構わず突き進んだら
いつしか想像が現実に変わってた。



今、活躍している法律家の
その殆んどがそうだと思います。



すべては想像から始まります。
これは本当。



想像力は知識よりも重要である
       アインシュタイン





坂本龍治