Help!!


Help!!
I NEED SOMEBODY 

助けて!誰か!




Help!!
NOT JUST ANYBODY

助けて!誰でもいいっていわけじゃないけど。。




Help!!
YOU KNOW I NEED SOMEONE

助けて!誰かが必要なんだ〜〜




Help!!





って心境の人も多いのではないでしょうか。



切羽詰まって
ともかく誰かの助けが欲しい!!
Help!!



私もそんな心境に陥ることがしばしばです。



だから妙にハマるのか、
ビートルズの「Help」はお気に入りの
1曲です。



だけど、
「Help」という曲は不思議なもんで
歌詞を知らずに聞いたら、
深刻な状況、というよりも、
楽しげな状況すら浮かんできます。



たぶん、
この「Help」という曲は
切羽詰まりすぎてて、むしろ笑えてくる(笑)
みたいな心境を表しているんじゃないかな、



というのが、
私の解釈です。



どんな状況だって、
心の持ち方ひとつで、
見え方や取り組み方は変わってきます。



どうせなら、
この苦難を、
楽しんでしまうくらいな感じで行きません?







1966年
6月29日。
ビートルズが初来日した日、
ということで、
今日はビートルズネタにしてみました。



今日もお疲れ様です。




坂本龍治