東京→大阪→名古屋→東京

東京→大阪→名古屋→東京



今日は大変有意義な一日でした。
大阪と名古屋で頑張る受験生と
接する事が出来て、
本当に良かったです。



シャキーン!!



大阪駅の駅中にあるコンビニの店員が、
スタッフルームから店内に出るやいなや
シャキーン!!
みたいなポーズをとりだしました。



大阪おもしろ 笑
コレが大阪初上陸の第一印象です。



大阪LOVER



御堂筋はこんな日も一車線しか動かない
DREAMS COME TRUE「大阪LOVER」


大阪駅の御堂筋口に辿りついたとき、
あぁ!この辺が歌に出てくる御堂筋なんだ!!
と気がつきました♪



心残り



大阪も名古屋も、
滞在時間が短かったため、
地元グルメを楽しむ余裕が
全くありませんでした!



タコ焼き。。。
味噌カツ。。。
食べたかったなぁ〜



次にいく時はきっと♪





ここから先は勉強の話です。
眠たい人はパスして下さい!


ただ今の当念よりほかはなし



勉強は、
ただガムシャラにやるだけではダメで、
戦略をもち、その戦略を実行する事が大切です。


今日はその事を
大阪、名古屋に行き、
伝えて来ました。


ただし、
戦略というのは手段に過ぎず、
ゴールではありません。
どんなに素晴らしい戦略を練れたとしても、
実行しなければしょうが無いのです。


そして、
最高の戦略というのは、
実際に汗をかく中で見えて来るものです。


汗もかかずに
最高の戦略など見えるはずもなく、
戦略ばかりに囚われ実行しないのでは
合格はむしろ遠のきます。


大枠自分なりの戦略を立てたのならば、
とにもかくにも実行に移してみてください。


そして、
勉強に取り組んでいる際は、
欲張ってアレコレ考えてしまうのではなく、
今目の前にしている文章 文字 用語に徹し、
没頭して下さい。


今に徹し、余計な事は一切考えない。
ただ今の当念よりほかはなし
そういった状態で勉強してはじめて、
改善すべき点が見えて来ます。


そうして見えて来る改善点を
ひとつひとつクリアしていくと、
その先に自然と最高の戦略というのは
構築されていきます。


まとめますと、
戦略は大事!
だけど、
汗かかなきゃ最高の戦略なんて見えやしない!
だから、
大枠決めたらまずは実行!
そして、
勉強の際には余計な事は考えずに今に集中!
そうすると、
ちょっとずつ改善点が見えて来て、
最高の戦略も自ずと出てくる!


ということです。


戦略練りにばかり囚われないでね!
というフォローでした。
大阪 名古屋の受験生の方々。
今日は本当にありがとうございました(^^)


坂本龍治